エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大阪府の“よな”さんから墨族レポートが届きました。

2016.5.31.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

出来すぎ!

3年前、コウイカ狙いの初エギングの時にマグレで釣れた1,370gのキロアップ以降、春イカとは縁がなかったのですが…

今回の釣行では、なんとファーストキャストでキロアップ!
1,295gと自己記録を少し下回るものの、1投目から上出来の釣果♪

釣れたのはメスで交接されてたので、オスもいるかも?とシャクリ続けて2時間。
潮の重みを感じた瞬間に…

エギをひったくるアタリ!ドラグも鳴り響いて良型確信!!

捕獲したのは…

1杯目を上回る1,970gのオス!!自己記録も更新!!!

大満足の出来すぎ釣行でした♪

余談
記念のブツ持ち写真が釣ったエギと違うエギで撮影してしまうという失態…
なので、エギが見えないように拡大しましたw w

釣行日 2016.5.18 釣行場所 大阪府・泉南
釣行時間帯 21:30〜0:30 天候 晴れ

アオリイカ2杯

TIEUP限定カラー

墨族スタッフからのコメント

よなさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
1投目からのヒット!!
記録下回ってるとは言え、キロアップ素晴らしいですね!
そして、少し時間粘った末記録更新のアオリゲットおめでとうございます☆
私も大物アオリ釣り上げてみたいです!

よなさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

山口県の“がむ”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

関門は暴風

今日も仕事帰りに海に。
着くと暴風、エギが全く飛びません。
先日釣れたパープルパープルは殉職してしまい、ストックしておいたパープルパープルを投げてました。
反応全く無しで、場所を数メートル小移動。
二度あることは三度ある、この色がまたアオリイカを呼び寄せてくれました!

釣行日 2016.0519 釣行場所 山口県下関市
釣行時間帯 PM8:00頃 天候 晴れ

アオリイカ 1パイ

ヒットカラー

VE-22MM 墨族ノーマルタイプ 36 MM パープル/パープル

墨族スタッフからのコメント

がむさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
あらら。。。
殉職してしまったのは残念ですが、ストックされてたカラーで釣れて良かったです!
そして、次回もまた同じカラーがアオリイカを呼び寄せてくれるでしょう!!

がむさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

福岡県の“さとるっち”さんから墨族レポートが届きました。

今年初!

今年はアオリイカがなかなか釣れない!
ということで双子の弟に連れて行けと言われ2人で行ってきました。
その日も何人か釣り人はいましたが釣れてる人は1人だけ…
とりあえず投げてると開始30分くらいでヒット!
大きさは870グラムと少し小ぶりでしたが釣れたのでよかったです!
なんと三年連続で最初のアオリイカは全てアジレナリンで釣ってます!
弟もすぐ墨族のエギを買いに行きました(笑)

釣行日 2016.5.01 釣行場所 福岡県若松
釣行時間帯 AM6:00頃 天候 晴れ

アオリイカ 1杯

ヒットカラー

VE-22AJ 墨族ノーマルタイプ 43 AJ アジレナリン

墨族スタッフからのコメント

さとるっちさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
私も営業で小売店様を回っていて、さとるっちさんの仰るとおり
ここ数年アオリのアタリが少なくなっている様に言われていますね。。
でも釣れている所では釣れているので、さとるっちさんを含めたエギンガーの皆さんで
エギングを盛り上げていってください!!
なんと!それは嬉しいです!来年もそのカラーで釣り始めを楽しんでくださいね!
是非弟さんも愛用して頂けると社員一同泣いて喜びます☆(笑)
兄弟でまた釣果報告をお待ちしてますね!

さとるっちさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

福井県の“さまよえ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.5.31.掲載

若狭のサーフ釣行で釣れたのは…

連日サーフエギングに勤しんでます。

いつもはマゴチ狙いの合間にエギを投げるのですが、この日はエギングオンリーでやりました。

しばらくすると、絶対根掛かりしない場所で根掛かりのような感触( ̄▽ ̄;)

そうです、やつがきました( ̄ー ̄)

タイミングを見てラインを張るのですが、なかなかの強敵で20分ほど格闘しました。

あがってきたのは期待通りのキロアップタコでした。

その後は同行者がコウイカ(恐らくメス)を釣っていたので、そのポイントで色んなエギを投げましたが、結局当たったのは墨族レッドレッドでした(*^^*)

次回はアオリイカの釣果報告できるように頑張ります♪

釣行日 2016.5.19 釣行場所

福井県若狭

釣行時間帯 AM5:30 天候 晴れ

モンゴウイカ 1杯 タコ 1杯

ヒットカラー

VE-22RR 墨族ノーマルタイプ 9 RR レッド/レッド

墨族スタッフからのコメント

さまよえさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつも投稿ありがとうございます☆
前回に引き続き、またまたタコ!!(笑)
明石ではタコ釣りで大盛り上がりですが、日本海でもタコが良く釣れているようですね!
コウイカも釣れれば嬉しいですが、やはり本命のアオリが釣れて欲しいですよね!!
これでだけタコが釣れているようでしたら、今はタコが良く釣れているようなので
蛸墨族のタコエギを使用して、タコ釣りに行かれてみては如何でしょうか?(笑)
タコ釣りも面白いですよ!機会があれば是非!

さまよえさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!