エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

福井県の“さまよえ”さんから墨族レポートが届きました。

2017.9.18.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

新子調査in福井県敦賀

地元のサーフへ新子調査に行って来ました。

開始早々にチェイスがありましたが、姿はコウイカでした。

乗ってくるのもコウイカで、残念ながらアオリの姿は見れませんでした。

他社のナチュラルカラーも使いましたが、ポイズンベイトが昨年と同様、反応が良いですね( ̄▽ ̄)

秋も墨族で楽しみます(*^^*)♪

釣行データ

釣行日 2017,8,23 釣行場所

福井県敦賀市

釣行時間帯 AM:5:30 天候 晴れ
釣果

コウイカ 5杯

ヒットカラー

VE-22PB 墨族ノーマルタイプ 49 PB ポイズンベイト

墨族スタッフからのコメント

さまよえさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いよいよ9月のアオリシーズンですね!!
今回はかわいいコウイカちゃんでしたがこれからどんどん釣れるのが楽しみですね♪
またのレポートお待ちしています☆
さまよえさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“釣りマニア”さんから墨族レポートが届きました。

2017.9.18.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

釣り船屋の大会イベント

今回は、いつも利用している『釣り船かどの』釣り船屋の大会に参加してきました。
朝一番、タコエギ・スッテをカラーローテーションや、エギ・スッテのローテーションもしながら釣りをするがアタリ無く、職人タコテンヤに変更してひと流し目に ぐぅ〜 と押さえ込む様なアタリがあり、少し送り込んでアワセとともにごり巻き、上がって来たのが写真の1杯(940グラム)タイミング良く船長に写真を撮って貰えました(^-^)v
その後も釣れてるのですが写真はありません。

結果はさておき、エギ・スッテ・テンヤのローテーションが重要だと感じた釣行になりました(^o^)/
勿論カラーローテーションも必要だと思います。

釣行データ

釣行日 2017.08.13 釣行場所

兵庫県明石市

釣行時間帯 AM6:00~PM1:00 天候 晴れ
釣果

マダコ 24杯

ヒットカラー

蛸墨族 職人タコテンヤ

墨族スタッフからのコメント

釣りマニアさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
沢山釣れたんですね〜(*^-^*)
写真、撮ってもらうとうれしいですよね♪
ローテーションってなかなかめんどくさいですが、大事ですね(*´∀`)b
釣りマニアさんには蛸墨族をお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

bottom