エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

神奈川県の“カナイ”さんからタコ墨族レポートが届きました。

2017.8.4.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

食い渋る東京湾

明石に比べると餌木蛸師、スッテタコ師の少ない東京湾の餌木蛸釣りで御社の蛸墨族 落書きホワイト、キャンディのコンビ(錘50号)で竿頭になりました。
 この時期は、田んぼの代掻きと重なるのでどちゃにごる東京川の大河口(東京湾)で白を基調とした組み合わせでいい釣果に巡り合いました。私の地区は、6〜8月しかタコが解禁しないのでありがたい限りです。

8月は、数が期待できるのでタコスッテに切り替えたいです。ぜひ、「落書きホワイト」もラインナップにお願いします。

釣行日 20170703 釣行場所

東京湾

釣行時間帯 7:00〜14:30 天候 晴れ

マダコ 12杯 12kg強

蛸墨族 RW 落書きホワイト

墨族スタッフからのコメント

カナイさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
渋い中お疲れ様でした☆
なかなかいいサイズですね〜!カラーチョイスがバッチリあってよかったですね〜♪
カナイさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“仲田”さんから墨族レポートが届きました。

プチタコ大会

明石のタコ釣りに行ってきました。
今回はハリミツさんの新製品エギ蛸ライト190を引っさげての漁行です。
この日は非常にタコのご機嫌もよく入れ乗り状態で常にアタリがあり楽しいタコ釣りになりました。
この日の釣果ですが2250gを含む70タコ!
今回使用したエギ蛸ライト190ですが流石にエギ蛸専用ロッドだけの事はあって随所に拘りを感じる設計になってました。
まずグラスソリッドのティップが柔らかく手元で多少雑に誘ってもティップの柔軟性がエギが不必要に暴れるのを防いでくれます。
これはエギ蛸釣りには非常に大切な要素でエギを底から離さず誘い続ける事でアタリの数が変わって来ると思います。
ベリーからバットにかけては大蛸が掛かっても安心なパワーがあり、アタリがあってから竿先を下げやや送り込み蛸がしっかりエギを抱きかかえたタイミングでゆっくりと大きく合わせを入れるとロッドが華麗なカーブを描きタコの重量を吸収してくれます。
またティップのガイド径が大きく設計されておりキャストした時にリーダーの結束部分がガイドに引っかかる事なく滑らかに滑り出します。
これも広範囲に探りたい時などにはアドバンテージになると思います。
このロッドは買って良かったと思える1本ですし、エギタコ釣りには欠かすことの出来ない1本になりました。

釣行日 2017年07月15日 釣行場所

明石

釣行時間帯 AM6時〜PM1時 天候 晴れ

エギ蛸ライト190
蛸墨族エギ各種

墨族スタッフからのコメント

仲田さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
エギ蛸ライトご購入いただきありがとうございます〜!!
うれしいコメントをありがとうございました(*^-^*)
他のスタッフにも共有させていただきます!!
これからもエギ蛸ライトで満足の釣行になりますように☆
仲田さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

大阪府の“釣りマニア”さんから墨族レポートが届きました。

今シーズン絶好調

今月は特に釣果が良かったです。
タコテンヤとタコエギ(スイカ等)を使い分け、自分なりに状況判断してテンヤ・
エギ・スッテのローテーションして釣りをしています。

釣行日 2017.07.15・07.29 釣行場所

兵庫県明石市

釣行時間帯 AM6:00~PM1:00 天候 晴れ

明石タコ 07月15日:50杯
明石タコ 07月29日:36杯

蛸墨族 職人タコテンヤ

墨族スタッフからのコメント

釣りマニアさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつもありがとうございます〜♪
いい釣果ですね〜(*^-^*)
ばっちりの使い回しですね!!これからも墨族が釣りマニアさんの釣りのお手伝いを
させていただきますのでよろしくお願いいたします☆
釣りマニアさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!