エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

滋賀県の“たこおやじ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.12.08.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

ラストアオリイカ?

月末から用事があるので、これが最後のアオリイカになるかも
朝はうねりが欠航のこり、細心の注意を払って出航
なかなか渋く、連発もなく、ドラマもなく
ポイントまわって、休ませて、元気な個体を拾い歩く釣りでした

釣行データ

釣行日 2016.11.12 釣行場所 福井県高浜町
釣行時間帯 0700〜1400 天候 晴れ
釣果

アオリイカ15杯

ヒットカラー

VE-44B5 墨族BB B5 パープル/コパー

墨族スタッフからのコメント

たこおやじさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
海が荒れている時の出船は危険なので、無理のないようにして下さいね!
今回がラスト釣行と言う事ですが、渋いなかしっかり釣果も出ていて
良い方だと思います。
また来年も楽しんで下さいね!
たこおやじさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

香川県の“神風”さんから墨族レポートが届きました。

2016.12.08.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

今年は終わりにしたはずが。

今年のエギングは、終わりにしたのですが行ってしまいました。
ポロポロと小さ目のが4杯釣れて、まだまだ行けるなぁと思っていたらずっしりと重たいアタリが、ドラグをユルユルにしていたので慌てて締めてあがってきたのが600gのアオリイカでした。
初めてこんなに大きいのを掛けたので鳥肌がたちました。
このあと、エギをロストしたので納竿しました。


レッド/クリアとピンク/クリアは、廃番になったのでしょうか?
昼間のエギングは圧倒的にこのカラーが良いのですが大人買いしておいた自分
の手持ち在庫もなくなったので欲しいのですが。

釣行データ

釣行日 2016.11.12. 釣行場所 香川県荘内半島
釣行時間帯 AM9:00~AM11:00 天候 晴れ
釣果

アオリイカ 5ハイ

ヒットカラー

VE-22ERC 墨族ノーマルタイプ 25 ERC レッド/クリア

墨族スタッフからのコメント

神風さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
その気持ちわかります!!
私もシーズンオフになった魚種でも釣り場が釣れていれば行ってしまいます(笑)
しかし、良いサイズのアオリも釣れたようなので
今回も釣りに行かれて正解でしたね!!

また来春のアオリを狙って下さいね!

ps.残念ながら、レッド/クリア ピンク/クリア
共に廃盤になっております。
しかし、ご要望が多いカラーに関しまして、
また違う形で改良版として同じ仕様のエギも
販売することも御座います。
その際はまたお買い求め下さい。
神風さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

京都府の“アルテ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.12.08.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

Myタックルでの釣果

お久しぶりです。
マイタックル購入後、型の良いアオリイカが釣れましたので報告します。

エギは師匠から頂いたアジコパーで、前回も釣果があり装着していました。風は丁度いいぐらいで、40gでいい感じでした。

出船後、最初のポイントに到着し1流し目。
シャクるが、アタリこずそのまま同じところを2流し目。
すると、ティップが鋭く走り合わせるとギーーーと鳴りました。上がってくると500gぐらいのアオリイカ。幸先の良いスタートができました。
そして、次の一投。またもや、鋭くティップが走り合わせるとギーーーと鳴りました。やり取りからさっきよりも大きいと分かり800gのアオリが上がってきました。
その後、引き続き800gよりも大きな引きがあったのですがバラしてしまいました。

アオリイカ釣りを始めてから、墨族エギにずっと楽しませてもらってます。
次はキロ狙います。

釣行データ

釣行日 2016.11.6 釣行場所 和歌山県古和浦
釣行時間帯 AM6:00-11:00 天候 曇り
釣果

アオリイカ 4ハイ

ヒットカラー

VE-44B6 墨族BB B6 アジ/コパー

墨族スタッフからのコメント

アルテさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
前回は友人のタックルでしたが、マイタックル揃えられたんですね!
やっぱり借りた道具で釣るより自分のタックルで釣れた方が嬉しいですね!!
次回はキロアップのアオリゲットして下さいね!
アルテさんにはカレンダー(2016)をお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“ゆうひ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.12.08.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト  

おさんぽ

愛犬さくたろうとデートの途中、ちょっと寄り道
風裏の波止でなんとか1ハイ(リリースサイズ)笑
「とおちゃん、釣れて良かったな〜」
うん、ありがとねw

釣行データ

釣行日 2016.11.3 釣行場所

 

釣行時間帯   天候 晴れ
釣果

アオリイカ1

ヒットカラー

VE-22EDN 墨族ノーマルタイプ 31 EDN オレンジ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

ゆうひさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
さくたろう君可愛いですね!!(笑)
海の近くに住んでられるとデート釣行もできちゃうなんて羨ましい!(笑)
ちょこっと行ってちょこっと釣って帰るのも良いですね☆
ゆうひさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“ひさんげちゃん”さんから墨族レポートが届きました。

2016.12.08.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

仕事帰りにご近所エギング

11月2日の仕事帰りにご近所エギングに行って来ました 日が落ちて完全に暗くなってからアタリが出始めましたでもなかなか乗って来てくれませんかなり警戒してる で 底を意識して軽くシャクリテンションホール ハイ抱いてくれましたこの後同じパターンで連チャンアオリ4杯 そして潮が緩みアタリが無くなり底をネチネチしてるとタコ3杯この後なんのあたりも無くなり釣り終了しました

釣行データ

釣行日 2016.11.2. 釣行場所

大阪府泉佐野市

釣行時間帯 PM5:30頃 or PM7:30 天候 晴れ
釣果

アオリ4ハイ タコ3ハイ

ヒットカラー

VE-22SDR 墨族ノーマルタイプ 1 SDR スギ/オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

ひさんげちゃんさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
当たりがあるのに乗ってくれない時に、違うパターンで狙うのは大事ですね!
それで4連チャンは嬉しいですね!
底をやってると蛸もやってきたんですね(笑)
でもいいお土産になって良かったですね!
ひさんげちゃんさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

bottom