エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

兵庫県の“いかうま777”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

秋イカ楽しい!!

渋い時に、青龍で、シャクリ上げると、やる気まんまんのイカがついてきて、 サイトでGet!
今年はたくさんいるようです。久しぶりに楽しめました。

釣行日 2016.9.14. 釣行場所 京都府北部
釣行時間帯 午前5時頃〜午後4時 天候 曇り
釣果

アオリイカ 26杯(うちリリース10杯)

VE-22SIR 墨族ノーマルタイプ 青龍

墨族スタッフからのコメント

いかうま777さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
渋い中での36杯の釣果は素晴らしいですね!
仰るとおり、今年のアオリイカは多く釣り上げられているようなので、沢山居る様で
すね!
いかうま777さんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

福井県の“さまよえ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.10.7.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

大潮のサーフ

連日サーフエギングを楽しんでます(*^^*)

湾内のサーフは波がないので非常にやりやすいので良いですよ。

胴長10センチ〜16センチまでを6杯でした。

サイズが小さくなったかと思いきや最後に大きいのが来てくれたので安心しま した。

釣行日 2016.9.16 釣行場所 福井県敦賀市
釣行時間帯 AM4:00〜5:00 天候 晴れ

アオリイカ6杯

ヒットカラー

VE-22ST 墨族ノーマルタイプ 53 ST セコイアトラッド

墨族スタッフからのコメント

さまよえさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ホント連日エギング尽くしですね(笑)
そして、安定のサーフエギング!
サイズの方も徐々に大きくなりつつありますね!
さまよえさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!

2016.10.7.掲載

まさかの3連チャン!

到着後、青龍3号を深場へキャスト。2シャクリ後にズシッと重みが…。トンカツサイズゲットしました。同じ場所に次のキャスト、シャクった後にあたりがあり、さっきよりいいサイズをゲット。そして3投目、またもやトンカツゲット。青龍大活躍でした。
後は続きませんでしたが、豆サイズはポツリポツリと釣れてくれ、楽しい釣行でした。
時間帯は、前日トンカツ揚げたのと同じ頃でした。

釣行日 2016.9.15. 釣行場所 京都府北部
釣行時間帯 15時40分〜18時30分 天候 晴れ

アオリイカ 9杯

VE-22SIR 墨族ノーマルタイプ 青龍

墨族スタッフからのコメント

前回同様のカラーでの釣行ですね。
とんかつサイズだとちょうど良いサイズですね!
これからもっと大きくなってくれると良いですね!
いかうま777さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

佐賀県の“佐賀のしょうた”さんから墨族レポートが届きました。

久々のアオリー

春以来の久々のエギング釣行に行ってきました!
新子はわらわら湧いていましたが3.5号をひたすら投げ倒して少し型の良いやつを引っ張り出しました!
いつも墨族さんのエギのおかげです!

釣行日 2016.9.18 釣行場所

大分県県南

釣行時間帯 AM8:00頃 天候 曇り

アオリイカ8杯

ヒットカラー

VE-22AJ 墨族ノーマルタイプ 43 AJ アジレナリン

墨族スタッフからのコメント

佐賀のしょうたさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
良いサイズのアオリですね!
九州でもアオリ沢山釣れているようですね!
また釣行に行かれた際はレポートお待ちしております☆
佐賀のしょうたさんには粗品をお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

岡山県の“くろねこ”さんから墨族レポートが届きました。

瀬戸内離島エギング

初めて渡る島でポイントもクセもわからず手探りの状態で一か所ずつ探っていきました。

当日は大潮で、瀬戸内の激流に苦戦しながらなんとか拾っていく展開でしたが結果胴長最大17センチを含む14ハイの釣果。

場所に慣れていればもっと数を伸ばせた点では納得できませんでしたが、楽し い釣行に満足でした。

釣行日 2016.9.16 釣行場所

岡山県(香川かも?)の島

釣行時間帯 AM5:00~PM1:00 天候

アオリイカ14ハイ

ヒットカラー

VE-22EDC 墨族ノーマルタイプ 23 EDC オレンジ/クリア

墨族スタッフからのコメント

くろねこさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
くろねこさんお久しぶりです!
やはり初めてのポイントだと難しいですよね。
それでも2桁の釣果良かったですね!
またリベンジしてみてくださいね!
くろねこさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

香川県の“モーリス”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

大型台風接近中での強行島遠征!

9月19日の月曜日(祝日)!!
毎年恒例の島遠征に行ってきました。
降水確率80%の中の強行釣行です。
風速は1日を通して【6m〜10m】波の高さは【30cm〜70cm】

肝心の降水確率は【午前中(60%)6mm〜8mm:昼前後(80%)10mm: 3時以降(100%)15mm】
※実際は【7時〜9時までは0mm:9時〜11時までは5mm以内:11時〜1 3時までは8mm以内:13時〜15時は小雨次のみ釣行:15時〜16時半は 大雨+暴風でビショ濡れでも少しだけ投げてみました】
最悪12時45分で強制帰宅も考えられた19日でしたが何とか【6時45分 に島到着〜〜〜17時25分出港迄の間】島に滞在してました!!
※100%暴風雨で釣りが出来なかった時間は【11時〜13時(昼食&デザー トタイム):14時〜15時(瞬間最大風速14m+雨で車外に出れません)
:16時〜17時25分乗船まで(暴風雨で、コーヒーブレイク)この間20 分ぐらいは投げて1杯GETで2匹ショートバイト過ぎてピックアップ直後にバ ラシ】

実際は【10時間半強の釣行で、4時間半は車内待機!!:ポイント移動時間 は合計2時間ぐらい:なので、実釣は4時間強】

釣果は↓↓↓
【※最大胴長20cmを筆頭に⇒(21杯)】

ホントに、、、もう少し天気が良い時に来たかった・・・(涙)
責めて大雨だけでも降らなかったら、もう少しは釣れてたと思います。。。

予定では後1回は連れ同士で釣行予定でしたが、、、急遽連れが仕事になりそうと言う事で中止になるかも???

僕は、10月の第1火曜日と第3火曜日に強行釣行に1人ででも行こうと思ってます。
※天気次第では、無理ですが・・・

釣行日 2016.9.19 釣行場所

香川県丸亀市

釣行時間帯 AM7:00~PM16:00 天候 雨 台風接近前の暴風雨
釣果

アオリイカ(21杯)

ヒットカラー

VE-22SDG 墨族ノーマルタイプ 13 SDG スギ/オレンジ/ゴールド

墨族スタッフからのコメント

モーリスさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
凄く詳しい内容のレポートありがとうございます♪
ちょうど台風の影響で天候が荒れてましたね。
次回は天候が良い時に釣りに行ってくださいね☆
モーリスさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

鹿児島県の“キヨタカ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.10.7.掲載

久しぶりにドラックなりました

釣行日 2016.9.22 釣行場所

鹿児島県長島町

釣行時間帯 AM6:00-AM11:50 天候 晴れ 一時雨

アオリイカ2杯

ヒットカラー

VE-22KN 墨族ノーマルタイプ 34 KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

キヨタカさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
なかなかの格闘だったようですね!
それだけの引きがあると楽しいですね!

しかし、身近な所までマグロが回遊してきたんですね!
それはびっくりしますね!
キヨタカさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!