エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

大阪府の“ちびイカキング”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

明石蛸(T。T)

去年、爆釣だった明石のタコ釣り。今年も爆釣と思っていたのですが、絶不調
(T。T)釣れないくせに、脱走して1杯行方不明(T。T)また次に頑張ります。

釣行日 2016.07.31 釣行場所 明石
釣行時間帯 5:00~ 天候 晴れ

蛸4杯

蛸墨族 YT イエロータイガー

墨族スタッフからのコメント

ちびイカキングさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
前半、中盤と好調だったようですが、後半からは数が少なくなってきたようですね、、、
あらら、、、1匹脱走兵がいたのですね(^_^;)
タコはしっかりとネットに入れないとダメですね!
また来年も頑張ってみてください!
ちびイカキングさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

京都府の“ちぃパパ”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

夏イカを求めて…

春にアオリイカを狙いに行けなかったので、世間の情報ではまだ行けるという噂を聞き、8月で暑いですが、初のキロアップを目指し和歌山へ…
朝まずめから、藻場と思われるところにひたすら3.5頃を投げ続けるがのって来るのは、ロリイカちゃん…違うと思いひたすらリリースを続け気がつけば10ぱいは釣れてるなぁ…しかも昼になり、人間が限界になりそこで終了…今年も春のキロアップはならなかったなぁ…秋の数釣りを楽しみにしよ!

釣行日 2016.08.01 釣行場所 和歌山
釣行時間帯 AM7時頃 天候 晴れ

アオリイカ10ぱい以上

ヒットカラー

VE-22EF 墨族ノーマルタイプ 39 EF アース/グリーン

墨族スタッフからのコメント

ちぃパパさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
キロアップが出なかったのは残念ですが、
小ぶりなアオリでも10杯以上釣れたんですね!凄いですね!
秋のアオリでキロアップの挽回出来ると良いですね☆
ちぃパパさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“蛸墨キチ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.8.18.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

明石沖へ乗合船で盛期のタコ釣り

7月26日(小潮)生憎の雨天となってしまいましたが乗合船で明石〜二見沖へマダコを狙って釣行してきました。
当日は乗船前〜下船前までほとんど雨が降りやまずカッパを着たままで蒸し暑くて汗だくだくで厳しい釣りになりました。
仕掛けには今回ハリミツの蛸墨族イエロータイガーとペスカドールをハリミツの船タコツインスイベルLに付けて蛍光の六角オモリ50号で挑みました。
梅雨も明けてタコの新子もかなり成長し平均的にサイズが非常によくなっており乗船の皆さんも1キロオーバーを含む良型のマダコをゲットされて終始雨の中でしたが非常に楽しんでおられました。
私も中盤蒸し暑さで集中力を欠き少しバテてしまいましたが、蛸墨族をグッと引き込むマダコのアタリを的確にとらえて写真のような1.5キロを含む良型のマダコをゲットでき非常に楽しむことができました!
昨年までの蛸墨族シングルのみと異なりさすがに蛸墨族の2個付けは実際使用してみて大型のバラシも減り効果抜群のように感じました!!
これからも楽しみにしていますので、より良い商品の開発をめざしてスタッフの皆さんがんばってくださいね!

釣行日 2016.7.26 釣行場所 兵庫県明石〜二見沖
釣行時間帯 5:00〜13:00 天候

マダコ 7杯

蛸墨族 YT イエロータイガー

墨族スタッフからのコメント

蛸墨キチさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
雨で蒸し暑い中タコ釣り楽しめたようですね!
今年も明石のマダコ盛り上がりましたね!私も何回か明石沖でマダコ釣りしましたが、
小型から大型まで沢山釣れました!
今シーズンももうすぐ終わりますが、また来年もタコ釣り楽しんでくださいね!
蛸墨キチさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

千葉県の“ラルゴ”さんから墨族レポートが届きました。

信頼のレインボー

天候が悪化していくことは承知の上での釣行でしたが、キャスト前から予報通り風雨も強まり今日は厳しいな〜?とイカ→タコ狙いにシフトしたところ風が奇跡的に弱まって来ました。
再度エギングタックルに持ち替えて粘っていると500gをゲット、気を良くして一番信頼しているキビナゴレインボーにチェンジした3投目に重量感のある引き味を楽しませてもらった獲物は今期初のキロアップ(1100g)でした。
さすがにアオリも厳しいシーズンに入ったので次回からは蛸墨族に活躍してもらう予定です(^^)

釣行日 2016,07,09 釣行場所

千葉県南房総市

釣行時間帯 AM4:30〜AM10:30 天候
釣果

アオリイカ2杯(500g、1100g)

ヒットカラー

VE-22KN 墨族ノーマルタイプ 34 KN キビナゴ/レインボー

墨族スタッフからのコメント

ラルゴさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
奇跡的に風が止んで、アオリが釣れて良かったです!
今期初のキロアップおめでとうございます!
ラルゴさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

岐阜県の“釣行万歳”さんから墨族レポートが届きました。

2016.8.18.掲載

蛸釣り初挑戦で・・・キロアップ!  (初トライ編)

近年蛸釣りブ−ムに乗り遅れないように 初挑戦しましたぁ〜。(笑)
愛知セントレア空港から飛び立つ 飛行機を見上げながら
優雅に蛸釣り う ふ ふ ・・・。 (^o^)/

蛸墨族(イエロ−タイガ−+ピンクピンク+船タコツインスイベル)
2本掛けで投入し 少し誘い入れると サオ先に違和感が・・・。
ここで大きくアワセ入れると ズッシリ重いぜ!

すんなり 蛸乗せちゃったぁ〜。しかも 重〜い! (≧∇≦)
足を広げて威嚇しながら 浮上した蛸ちゃんはキロアップで〜す!

職人タコテンヤに切り替えて 中アジ巻き付け仕掛け落としたら・・・
いきなり ズトン!!! 大蛸が抱きついて離れません。 (-_-;)
これもキロオ−バ−だったので 超嬉し〜い!
だから近年流行する タコ釣りブ−ムに乗り遅れませんよ。(笑)

釣行日 20160715 釣行場所

愛知県伊勢湾

釣行時間帯 AM5:00〜AM11:00 天候

蛸墨族

墨族スタッフからのコメント

釣行万歳さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!
初挑戦のタコ釣りどうでしたか?
他の釣り物と違って、はっきりと竿先に当たりが出るわけじゃないので初めは難しいですね!
僕も何回か行かせてもらってやっと少しコツを掴んできたかなぁ〜という感じです(笑)
今期はもぉすぐシーズンオフになっちゃうので、また来年もやってみてくださいね!
釣行万歳さんありがとうございました!