エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

福岡県の“イカパンチ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.6.20.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

爆釣!

サクヤピンクで、爆釣!
6月1日に出国して、このレポートは、海外からのレポートです。
今シーズンも、私個人的には、終了しました。(泣)爆釣した時の潮は、長潮で、あまり期待してなかったんですが、2度の時合いがあり、11杯ゲットできました(笑)型は、500g〜1.2kgで、2枚目の写真は、ご近所に、配る前のフリーザーパックの状態です。
また、この時期に、長期休暇が、あることを願ってレポート終了します。ありがとう墨族!

釣行データ

ヒットカラー

54 その他

墨族スタッフからのコメント

イカパンチさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
なんと!海外からのレポートありがとうございます!海外出張ですかね?
爆釣!!11杯といい感じで釣れてますね!
これだけ釣れて今シーズンもうアオリ行けないのは残念ですね(泣)
もし長期休暇が出来れば是非アオリ釣りのために戻ってきてくださいね☆(笑)
もしくは、どちらのお国か分からないですが、海が近ければそちらで釣りをしてみてください☆

イカパンチさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

大阪府の“蛸墨キチ”さんから墨族レポートが届きました。

2016.6.20.掲載

乗合船でシーズン初の明石ダコをゲット

5月31日(火曜日)今シーズン初めて二見の乗合船でタコ釣りに行ってきました。
今年はどの船もシーズン最初の釣れ出しから明石ダコが好調に釣れており非常に楽しみで私もこの日のために購入した蛸墨族と新発売の船タコツインスイベルLサイズを組み合わせて挑むことにしました!
最初のポイントの明石沖で早朝の1時間ぐらいに地合いがあり1キロまでの良型のマダコをラッキーにも立て続けに3杯ゲット!
その後潮の流れが速くなりポイント移動をしながらポツリポツリと拾い釣りして昼過ぎに二回目の地合いがあり良型のマダコを追加して納竿となりました。
帰宅後、大きめのマダコ1杯を塩で揉んでよく洗い茹でて辛子酢味噌で頂くと最高に美味しかったですよ!
残りのタコは大切に1杯ずつジッパー付のビニール袋に入れ冷凍しており、いつでも美味しく食べられるように保存しています。
今年もシーズン終盤となるお盆過ぎまでに大好きなタコ釣りに何回か釣行したいと思っています。
追伸:もし出来たら粗品に蛸墨族がほしいです!!
   何卒よろしくお願いいたします!!

釣行データ

釣行日 2016年5月31日 釣行場所

兵庫県明石沖〜二見沖

釣行時間帯 5:30〜13:30 天候 曇り
釣果

ヒットカラー

蛸墨族35gイエロータイガーとペスカドールと船タコツインスイベル

墨族スタッフからのコメント

蛸墨キチさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年の明石タコ、絶好調ですね!
私もシーズン手前のGW中、明石に行った時も沢山釣れました!
サイズも納得のいく中型から大型まで色々釣れて楽しかったです!
辛子味噌で食べるタコ美味しそうですね!
やっとタコシーズンもやってきたので、今年も沢山タコ釣り上げて楽しんでくださいね!

蛸墨キチさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.