エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

佐賀県の“ショウタ”さんから墨族レポートが届きました。

エギング〜

とても渋い状況の中
イワシの群れが潮のヨレに溜まっていたため
そこにアイスイワシ投入1投目でしっかり抱いてくれました
1.16キロでした

釣行日 2016.5.8 釣行場所 長崎県松浦市
釣行時間帯 AM11:00頃 天候 曇り

アオリ1杯

ヒットカラー

VE-22IE 墨族ノーマルタイプ 42 IE アイスイワシ

墨族スタッフからのコメント

ショウタさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
しっかり海の中の状況を見てエギの選別して確実に捉えられて凄いですね!
ショウタさんのレポを見て、ただ好みのカラーを投げるだけじゃなく、海の状況に合わせたカラーが大事なんだ!
と思い知らされました!
しかし、ロッド、リール、ハンドル、エギと青色尽くしですね(笑)
こう見ると青色も綺麗ですね☆

ショウタさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

島根県の“よしおか”さんから墨族レポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

春イカ好調です。

潮が変わった一瞬に、1.5&1.1kgを連続キャッチしました。
よほど、当たりカラーが気に入ったのか、下地がみえる程、布地をビリビリに破ってました。

釣行日 2016.5.7 釣行場所 島根県出雲市
釣行時間帯 PM6:00頃 天候 晴れ

アオリイカ 2ハイ

ヒットカラー

VE-22PR 墨族ノーマルタイプ 3 PR ピンク/レッド

墨族スタッフからのコメント

よしおかさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
二連続でキロアップおめでとうございます☆
よしおかさんが使われたカラーがよっぽど気に入ったんでしょうね(笑)
破れた布は当社で販売中の【布補修液】でしっかり直してまた使ってくださいね♪

よしおかさんにはカレンダーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

神奈川県の“harukun”さんから墨族レポートが届きました。

ぼちぼち

GWの平日&雨、夜から風が強くなる予報でしたので、前回、餌釣師がコンスタントにあげていた、堤防へ

雨の中、釣り人は少ないと考えていたのですが、釣る場所が無いくらいいました。
連れを待っている間にポツポツ釣り人が帰って行ったので早速準備して、いざ出撃!!!

大潮で底潮は良くきいていていい感じでした。
しかし…餌釣師に聞くと20時間粘ってアタリ一回それもばらしたと……

渋い中、暗くなり始め、後ろからの風に乗せて超遠投!まず、大きくシャクリ、
ゆっくりとしたシャクリで軽く送ると!!
ひったくっていきました!!
その後も明確なアタリで追加!
仲間も2杯、隣の餌釣師も1杯

風が強くなり、春烏賊はまだこれからと、撤収してきました。

釣行日 2016.5.6 釣行場所 神奈川県小田原
釣行時間帯 PM16:00〜PM20:00 天候

アオリイカ 2杯

ヒットカラー

VE-22DR 墨族ノーマルタイプ 2 DR オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

harukunさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
やはり釣れる場所には雨風関係なく集まるんですね!
しかし、20時間やっても釣れないとはかなりの激渋ですね。。。
そんな中、harukunさんは明確に当たりを出してGETおめでとうございます!
まだまだ春イカも始まったばかりなので次回も釣行行かれた際、レポートお待ちしています。

harukunさんには缶バッヂをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ Nori.

福岡県の“粋宵”さんから墨族レポートが届きました。

2016年春3号

今春やっと3杯目を釣る事が出来ました。引き続き頑張りたいと思います。ステッカーとバッチをいただきありがとうございました。

釣行日 20160504 釣行場所

福岡県北九州市若松区

釣行時間帯 AM10:00頃 天候 晴れ

1杯

墨族スタッフからのコメント

粋宵さん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
なかなかコンスタントに釣りされてますね!
数は少なくともしっかりと獲物をゲットされていていい感じですね!
また次回もお待ちしてますね!
粋宵さんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!