エギング|アオリイカ釣りのエギは墨族

墨族トップページ >>> 最新の墨族アオリイカ自慢

墨族アオリイカ自慢

福岡県の“チームイカパンチtaka”さんから墨族レポートが届きました。

2015.5.8.掲載

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト 墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

粘り勝ち!!

一泊の予定が、当日翌日風が強く釣りにならず、さらに一泊 2夜3日の釣行になってしまいました。 1〜2日にかけては風もなくなり、とても釣りやすく おかげさまで1350gを筆頭に3杯ゲットすることができました。 晩御飯はプチBBQ!これが一番楽しい(^^) いやいや、釣りが一番楽しい!! まだまだ、乗せまくりますよっ!!!

釣行日 2015.4.30~5.2 釣行場所

福岡県

釣行時間帯 pm1:00~am8:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ3杯 ヒットカラー

その他

墨族スタッフからのコメント

チームイカパンチtakaさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
あら〜延長戦になったんですね〜♪
またまた良型追加で楽しいGWになりましたね〜☆
これからも墨族でいい思い出作って下さい〜♪
チームイカパンチtakaさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございま

おまけつき!

一泊エギングに行ってきました! 総勢21人での釣行でした(^^) ワイワイガヤガヤ、8割BBQ、釣り2割! 到着後しばし人間ウオッチング。 しばらくして、後輩がイカを掛け異常なくランディング 間髪入れず、そこへエギが5本程投入される。 別のポイントでランディング!またもやエギが乱舞する。 釣り人の心理なのか、貪欲なのか、見てておもしろかったです(^^) 自分の1200と1000なんで重さ的にはイマイチでしたけど 2ハイとも明確なアタリからの鬼アワセやったんで超気持ちよかったです。 あと、おまけのヒラメ! 何でも連れてきてくれる墨族、頼りになります(^^)

釣行日 2015.4.27~28 釣行場所

福岡県

釣行時間帯 pm1:00~am8:00 天候 晴れ
釣果 アオリイカ2はい
ヤリイカ1ぱい
ヒラメ1枚

EF アース/グリーン

墨族スタッフからのコメント

楽しそう〜〜〜〜(*≧∪≦)
BBQ8割っていうのがまたいいですね笑
おまけのお土産もできて良かったです〜♪
墨族スタッフ chi☆

福岡県の“さとるっち”さんからアオリイカレポートが届きました。

シーズン到来!

北九州市もやっとポツポツ釣れだしたので彼女と安全に投げれる場所に行きま した! 周りも釣れてなく大丈夫かなぁって思いながら投げてました。 風は向かい風でエギも思うように飛ばずとりあえず夕マズメまでは粘ろうと思 ってボチボチ投げてたら微妙に引かれてるような感覚! 半信半疑でアワセてみるとラインが走る走る! 釣れたアオリは1.6キロありました! 彼女は初めて見るアオリの大きさに驚いてました! やっぱり今年の第1号も墨族であげました!

釣行日 2015.4.26 釣行場所

福岡県北九州市

釣行時間帯 PM5:00頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ 1杯 ヒットカラー

SDR スギ/オレンジ/レッド

墨族スタッフからのコメント

さとるっちさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
今年1号アオリGETおめでとうございます〜♪♪
しかも彼女さんにいいところ見せられるいいサイズ〜(*≧∪≦)
これからもお二人で墨族の魅力にハマって下さい〜☆
さとるっちさんには墨族エギをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

香川県の“ばすんちょ”さんから春イカレポートが届きました。

墨族アオリイカ自慢 レポートフォト

高知県宿毛市で連泊だが!?

4月19日に仕事のため香川県東かがわ市から 高知県の宿毛市へ入りしたものの・・・ 接待と月曜日の大時化&連日仕事でのトラブル続きでイライラ! 香川県引田沖の水温12〜13度、高知県宿毛湾の水温19〜21度弱 瀬戸内の春エギングは超短いためこのチャンスを逃してなるものか(笑) 本日は早起きして夜明け前の朝マズ目からの強行突破!! Googleナビを頼りに宿毛湾を検索し2か所移動するも「坊主!」 今日以外の釣行はあまり期待できないので、夕マズ目狙いで 早めに龍ケ迫まで強行したがベストポイントにヤエン師が2名(泣) 悔し涙をぬぐいもせず、一心不乱に2級ポイントへ入り回遊待ち。 しかーし!沖堤防のヤエン師を出し抜き、3投目で1340gの 立派なメスアオリゲットww 地元の年配の漁師さんに褒めて貰い嬉しい釣行になりました。 27日まで連泊なので、もう一度チャンスがあれば目指せ2キロUP!です

釣行日 2015.04.24 釣行場所

高知県幡多郡大月町

釣行時間帯 PM16:30 天候 晴れ
釣果 1パイで満足しました! ヒットカラー

PR ピンク/レッド

墨族スタッフからのコメント

ばすんちょさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
ストレス発散になるいいサイズでしたね〜(*^_^*)♪
次の日はどうでしたか〜?
これからも墨族でストレス発散して下さいね〜!
ばすんちょさんにはステッカーをお送りいたします。ありがとうございました!
墨族スタッフ chi☆

東京都の“イカンガルー”さんから墨族レポートが届きました。

墨付け完了

今年、初アオリです。ニューロッドに変えなかなか水温があがらず釣果に悩ま されてましたが、干潮前30分に墨族さんの餌木を信じていたら良い仕事をして くれました(笑)久しぶりにドラグジージー鳴り引を楽しみました(笑)やっ と投稿できましたw これからも墨族さんの餌木を信じて投げていきます(笑) 餌木ではないですが夕方にはサバ祭りでした。 久しぶりに釣りを満喫できました。

釣行日 2015.4.19 釣行場所

東京都の島

釣行時間帯 AM10:30頃 天候 晴れ
釣果 アオリイカ1.4キロ
サバ祭りw

KS キビナゴ/シルバー

墨族スタッフからのコメント

イカンガルーさん☆こんにちは♪レポートありがとうございます!!
いつもありがとうございます〜!
お久しぶりのレポートですかね〜(*≧∪≦)
ニューロッドいいですね〜♪
嬉しいお言葉ありがとうございます〜!これからも墨族で楽しんで下さい〜!!
イカンガルーさんには墨族エギをお送りいたします。ありがとうございました!

残念ながら・・・

安定の大分へ遠征しましたが残念ながらアオリイカはノーヒットでした。 ただ、ビックリしたのは超巨大な小魚の群れが港内に入って来たかとおもった ら、一緒に軽くキロ超えのアオリが20パイ以上入ってきたではありませんか!!! しかしスイッチoffだったようで目の前を通しても無視。 あの手この手で頑張ってみたけど結局無視。 と言うことでこの釣果。 また頑張ります(^^) なかなかいいロケーションでしょっ! 車ベタ付けで釣りができる最高の場所です(^^)

釣行日 2015.4.11~12 釣行場所

大分県

釣行時間帯 PM3:00〜AM9:00 天候 曇り
釣果 コウイカ×2
タコ  ×1
マアジ ×2

EPM サクランボ

墨族スタッフからのコメント

ホントいい場所ですね〜♪
ゆったりと家族連れでも安心してできそうに見えます〜(*^_^*)
今回はアオリちゃんの顔が見れず残念でしたがこれからも楽しんで下さいね〜!